関西最大級の人形劇フェスティバル。大阪市・天王寺の下寺町〜一心寺周辺の約30の寺社・公園・ストリートが会場。様々な模擬店やワークショップ、体験型の出し物も充実。

第25回 開催日

2021年44日(日)10:00〜15:30
(雨天決行)

夕霧太夫行列について

明日4月4日の11時より実施予定でありました夕霧太夫行列ですが、雨天の予報がほぼ確実でありますので、松屋町筋を練り歩く表の行列は中止とさせていただきます。

お手伝いの関係各位、行列参加の皆様、楽しみにしていただいた方々におかれましては誠に申し訳ありません。悪しからずご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
境内の桜、ツツジなどは満開ですので、お花見がてらにご散策は頂けるかと思います。
12時から本堂において行う灌仏会並びに夕霧太夫追善法要につきましては予定どおりに実施させていただきます。
所用時間は40分ほどかと思います。
お席は限られておりますのが、人数を制限して一般の方もご入堂していただけます。コロナ感染対応で大勢はお入り頂けませんがご了承くださいませ。本堂20名ほどかと思います。
また、天野光さまの10時からのご講演、人形劇などは天候にかかわらず実施いたします。
以上、何卒ご理解を賜りますよう、ご参拝の方々にお願い申し上げます。